« 2008年3月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年5月

2008.05.21

関口弘呂子のうつし絵展・2

小学校以来の友人、イラストレーター関口弘呂子氏の個展にいきました。
何、会社? ああ、会社ね。今日はサボりなんで。

展示は、人物のスケッチ(本家1000本ノック!)と、水彩画。
個展は今回で2回目ですが、昨年よりさらに自分の世界を深めているようでした。

とくに1000本ノックが見応えがありました。
はがきサイズくらいのスケッチブックに、鉛筆でささっと描いた人物画なのですが、
絵によって、眉毛と目だけだったり全身だったり、はっきりした線だったりぐしゅぐしゅ系だったり、詳細まで書き込んであったり輪郭だけでやけに白っぽかったり、本当に直感的。
でも直感的って意外と難しいんだよね。
つい形を整えようとして、いろいろ詰め込んじゃう。

ある種のスタイルを確立しつつある彼女は、ちょっとかっこいいのでした。

リンク: ◆関口弘呂子の空耳海廊◆.

展覧会は、6月1日まで、大宮公園ギャラリーにて開催中です。
9:00~17:00(最終日は15:00迄)

ーー
まんぷく猫のスナップ千本ノックは、最近滞りがちでしたが、ご本家様から暖かいアドバイスと励ましをいただいたので、今日から早速再開しますですよ。

リンク: スナップ千本ノック2008.

ーーー
おまけ:今日持って行ったお花。
このビニールのラップをはずしたら、底にたまっていた水がこぼれてエラいことになりました。
0117

ギャラリーの雰囲気がわかるような写真を貼りたかったんですが、話に夢中で撮りそびれました。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年7月 »