« 台湾出張 | トップページ | お台場の夜 »

2007.12.02

伊豆大島

久しぶりに、ダイビングに行きました。
もうすっかり冬なのにいまさら海に行くなんて、我ながらクレイジーだと思いましたが、
実際に行ってみると、天気はいいし、海はきれいだし、人は少ないし、いいことずくめでした。
ダイビングは冬に限る・・・?

今回は、少し前に買ったマクロレンズを使ってみました。
最初、ピントが合わずに苦労しましたが、帰るころにはちょっとコツを体得できたような気がします。

今まで全然撮れなかったジョーフィッシュが、こんなドアップで!!
200712021

カエルアンコウもこの通り。
でもちょっとホラーっぽいな・・・。
200712022_3

これは普通に撮った、キンギョハナダイ。
群れというには微妙な散らばり具合です。
200712024_2


明るくてとてもきれいな海でした。
200712023

3ヶ月ぶりのダイビングで、セッティングの仕方などをきれいに忘れていましたが、
懇切丁寧に教えてもらって、ばっちり思い出せました。
これはもう、忘れないうちにまた行くしかないでしょう。

---

リンク: 伊豆大島のダイビングショップ イエローダイブ.

« 台湾出張 | トップページ | お台場の夜 »

ダイビング」カテゴリの記事

「写真」カテゴリの記事

コメント

おおー、ひょっち〜。
12月も、天気がよくてドライスーツがあれば、意外と快適でした。透明度いいし。
ていうか、むしろ冬のほうがよく潜りに行っているかもしれません。空いてるし・・・。ドライを買うかどうか、思案中です。

モルジブ、サイパン、魅惑的です。
でも1月と2月はちょっと無理かも(;_;)

新年会企画のほうも見に行きます!

しばらく見ない間に、こんなにダイビング&水中写真にはまっているとは!
私が、遠くて指をくわえて見ているだけの小笠原まででばっているなんて、いや、おみそれしました。しかも12月にも潜るなんて・・!!しかも日本で!
年明けにサイパンかモルジブご一緒しませんかあ?

えー、mixi上で「pozuoさんちで新年会企画」が上がってまして、参加者募集&日程調整をしております。私のページに調整用日記がありますんで、是非訪問してくださいな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 台湾出張 | トップページ | お台場の夜 »