« 富津岬 | トップページ | 伊豆大島 »

2007.06.23

デュオ・コンサート

大阪の父がコンサートをするというので、大阪中之島の公会堂へ行ってきました。
ピアノ演奏の方と二人組のデュオ・コンサートという形式で、
イタリア歌曲、日本歌曲、そして名曲「詩人の恋」という意欲的なプログラムです。

梅雨の晴れ間で、めちゃくちゃいい天気。
200706231

会場となった「小集会室」。大正ロマンの香りです。
ここが知人友人親戚でほとんど満員になったのだから、すごい。
200706232

壁の上の方にはこんなステンドグラス。すてき。
200706233

休憩時間には、ワインやお茶が振る舞われ、ほっこりしました。
演奏中、歌詞カードを熱心に読んでた人が多かったらしく、ページの変わり目で一斉にガサガサと音がしたのがおかしかった。
こういうの、普段は演奏の邪魔みたいな気がして後ろめたいんですが、この日は客席に一体感を感じました。みんな一生懸命聴いてたのね...。

最後まで丁寧な演奏で、皆、満足げに帰って行かれたような気がします。
何かが伝わった、いい演奏会だったのではないでしょうか。

リンク: Nakanoshima-Style.com <文化施設のご案内>.

« 富津岬 | トップページ | 伊豆大島 »

「日記」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 富津岬 | トップページ | 伊豆大島 »