« 箱いっぱいの猫 | トップページ | 山梨県立富士湧水の里水族館 »

2007.03.11

伊豆大島

伊豆大島に行きました。水中写真に再び挑戦です。
何もせずにリラックスしたいのに、気がつくと写真を撮ってます。
そんなに写真好きでもないと思うのですが、きっと貧乏性なのでしょう。

【ケイカイ】ウツボの幼魚とアカシマシラヒゲエビ。クリーニング中のようです。
200703111

 【王の浜】無遠慮なダイバーから身を隠すオキゴンベ。驚かしてゴメンな。
200703112

【王の浜】誰もいないテーブルサンゴ。ナンヨウハギがいる予定でしたが、お留守でした。
透明で暖かく南国ムードです。去って行くダイバーは、イエローダイブの古山さんです。
200703113

【秋の浜】岩の隙間に群れるサラサエビ。撮ってみたら意外といっぱいいたので、ちょっとびっくり。
200703117

【秋の浜】海中を泳がされるウミシダ。
夜には自力で泳ぐそうです。動物だとは知らなかった。
200703114

秋の浜からエキジットしたら、海は大荒れでした。
エントリーする時は静かだったのですが、潜っている間に前線が通過して、風向きが変わったらしい。
200703115

午後にはすっかりいい天気になりました。
数時間前の、秋の浜の荒れっぷりが嘘のようですが、天気予報通りです。
200703116

« 箱いっぱいの猫 | トップページ | 山梨県立富士湧水の里水族館 »

ダイビング」カテゴリの記事

「写真」カテゴリの記事

「旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 箱いっぱいの猫 | トップページ | 山梨県立富士湧水の里水族館 »