« 終わったー | トップページ | 葛西臨海水族園 »

2007.02.12

はじめての水中写真

伊豆大島に2泊3日でダイビングに行きました。
2月だというのに、3日とも春のような陽気でした。海の中も黒潮の枝流が入っているとかで、19〜17度とこれまた2月とは思えない暖かさ。おかげで快適なダイビングを楽しめました。ウミガメも2匹見られたし、流れにのって移動するドリフトのようなこともできたし、もう大満足です。
しかし、前回のダイビングからちょっと時間があいていたので、調子を取り戻すのが大変でした。
やっと様子がつかめてきた3日目、愛機オリンパスμ750で、水中写真にトライしました。
マクロはうまく撮れなかったので、ワイドというか単なる水中景色をば。

野田浜のアーチ付近にあった、えーとこれはナンでしょう。イソバナ??
魚が1匹くらい写っていてくれると良かったんだけど、それを待っていると置いて行かれそうなので妥協。
200702121

野田浜のアーチ付近の景色
200702122

野田浜にある「Buddy's Bell」。今日は鳴らしてきませんでした。
対岸に見える陸地は伊豆半島だそうです。富士山はもう少し右手ですが、今日は見えませんでした。
200702123

それにしても暖かかったです。こんなんで地球は大丈夫なのかね。

« 終わったー | トップページ | 葛西臨海水族園 »

ダイビング」カテゴリの記事

「写真」カテゴリの記事

「旅行」カテゴリの記事

コメント

えへへー。撮ってみちゃいました。
うちわみたいのは、実はよくわかりません!なんなんでしょうねー。

ウミガメ、大好きなんですよ。
水族館では、それはもう何度も見たことがあったけど、
海の中で出会うとやっぱりうれしいです。
ウミガメが見たくてダイビング始めたようなものなので・・・。

今度はカメの写真を撮ってきますね!と言いたいところなのですが、
現段階では、カメラをもっていかない方が、ゆったりできることもわかってしまい、とっても悩ましいです。

写真、とっても綺麗ですね!
うちわみたいなのは珊瑚でしょうか?
見事な枝ぶりですね。
ウミガメもうらやましい~!
海の中って本当に癒されますよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 終わったー | トップページ | 葛西臨海水族園 »