« 食い倒れ | トップページ | ネスレ エアロスケートリンクカフェ 〜エアロ×浅田真央〜 in 丸の内 »

2007.01.03

葛西臨海水族園

葛西臨海水族園に行きました。
お正月なので家族連れが多いかと思ったら意外とそうでもなく、どちらかというと若い男女が多かったです。
会話の内容からすると、どうも陸ダイバーが多いような・・・・・・?この時期、海は寒いもんねえ。

葛西の目玉は、クロマグロの水槽です。
普段、水族館に来るとつい魚が食べたくなるのですが、クロマグロは大きすぎるのか、食べたいという気がおきません。食物連鎖の頂点にふさわしい立派な姿で、畏敬の念を抱いてしまいました。
200701031

クマノミの特集もやってました。
写真は「トウアカクマノミ」。沖縄で見たので懐かしかったですが、沖縄のヤツはもっと大きくて気が荒かったです。
200701032

ダリの絵を思い出してしまいました。で、これはなんだったんだっけ。
200701033

リンク: 葛西臨海水族園.

« 食い倒れ | トップページ | ネスレ エアロスケートリンクカフェ 〜エアロ×浅田真央〜 in 丸の内 »

「日記」カテゴリの記事

水族館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 食い倒れ | トップページ | ネスレ エアロスケートリンクカフェ 〜エアロ×浅田真央〜 in 丸の内 »