« 新幹線回数券1ダース! | トップページ | 火事? »

2007.01.20

アクアワールド大洗

茨城県の大洗海岸にある、アクアワールド大洗に行きました。この水族館はこれで3回目です。

大洗の海。曇っています。
200701201

入口では、開園5周年のグラスタワーを準備していました。グラスの中には観賞魚の「ベタ」という趣向です。
真剣な表情のお兄さん。
200701202

お約束のイルカショー。
200701204

フグ! トラフグ!!
200701203

ニセゴイシウツボ。太くて長く、たいそう立派です。
200701205

ナポレオンフィッシュ。まだ若造のようです。
200701207

他にも出会いの大水槽、マンボウなど、すっかり水族館を堪能しました。

帰るころには、入口のグラスタワーがきれいに完成していました。
200701208

なかなかきれい。こんな小さなグラスの中で生きられるなんて、ベタって不思議な魚です。
200701209

帰りに常磐道友部SAでホットケーキ。人数がすくないので今イチ盛り上がりにかけるような。
やはりホットケーキは大勢でつつかなくては。
20070120a


アクアワールド大洗には、NTT東日本によるライブカメラが設置されているようです。
リンク: いばらきの「顔」-Ibaraki Live Scene-.
リンク: アクアワールド・大洗ホームページ.

« 新幹線回数券1ダース! | トップページ | 火事? »

「写真」カテゴリの記事

「日記」カテゴリの記事

水族館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新幹線回数券1ダース! | トップページ | 火事? »