« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006.11.17

高いがうまいトロピカルジュース

20061117
1杯1100円ナリ。

2006.11.15

朝のリゾートホテル

20061114
たくさんのスタッフがてきぱき働いていました。

2006.11.14

夜のプライベートビーチ

200611142
よくよく見ると、沈む白鳥座が写っているのですが、残念ながらちょっと目立たない。(写真をクリックすると、ちょっとだけ大きくなるけど、やっぱり目立たない。)

2006.11.13

夜のハイビスカス

20061113
11月だというのに、当たり前のようにハイビスカスが咲いてました。関東はもう冬間近だというのに。日本は縦に長いのですなあ。

2006.11.12

ダイヤモンドビーチ

20061118
名菓「紅芋タルト」で有名な「御菓子御殿」さん裏手のビーチ。人気が少なく、とても静かでした。いい所です。

遠くに見えるのは、本部半島です。山肌がところどころ見えているのは、採石場です。ホテルのお兄さんによると、本部半島は沖縄には珍しくサンゴでなく岩でできているとかで、宮古、石垣をふくむ沖縄じゅうに砂利を出荷しているんだそうです。露天掘りで大々的に山肌を削っており、昔に比べてだいぶ形が変わったらしい。○○セメントなどという看板もあったから、そういうのも採れるのかな? ちょっと埼玉の武甲山を思い出してしまいました。
ちなみに本部半島のビーチに落ちていた石は、乾いている時は白っぽく、水にぬれるとうす青色に見えました。

2006.11.11

沖縄

20061111
会社をサボって(?)ちょっと行ってきました。リゾートボケしてしまい、なかなか社会復帰できません。天気は曇り時々雨の日が多く、晴れたのは最後の日だけでした。でもいつもそんなんばっかりなので、もう慣れました。

まだ半袖で過ごせるぐらい暖かく、秋だと言う感じがあまりしないのですが、ススキはたくさん生えていました。やっぱり秋なんだなぁ。

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »