« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006.05.31

高崎出張完了

高崎出張完了

といっても、単なる事業所間移動、つまり社内なのでどうということはないのですが

とりあえず7日分14枚の新幹線回数券を使いきった達成感にひたっております。
ラスト一枚を手ばなすのはやや名残惜しいような。(画質が悪いのはPHSのカメラだか
らです。)

2006.05.29

おいも

上里サービスエリア(上り線)で売ってたスイートポテトです。けっこう旨い。
20060529
リンク: 関越自動車道 上里サービスエリア(上り線).

2006.05.28

赤城山

すごい霧でした。というか雲の中だった。
20060528


2006.05.26

一段落

20060526


2006.05.20

スコールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

雨が上がったあとの西の空。遠くのほうはまだ降ってたみたいです。なんだか熱帯のよう。
20060520


すやすやマンボウ

週末だー。寝るぞ寝るぞ。
20060519
でも会社のドキュメント修正終わらせないと、来週が怖い事になりそう。

2006.05.17

業務多忙(季節労働系)

今日がまだ水曜なのは、良いことなのか、悪いことなのか。
ゆっくりクラゲでも眺めませう。
20060517

2006.05.15

La Maison ensoleille table

ひときれ610円!
20060515
リンク: La Maison ensoleille table | ラ・メゾン アンソレイユタ−ブル.

やっぱりカメが好き

この写真の他にも、外の「海亀の浜」なる水槽にうじゃうじゃいました。ウットリ。
リンク: 鴨川シーワールド.

飛んできます。外房の海にも海亀がいるそうです。
200605141_1

ガメラは少年のために。少年はガメラのために。
200605142

ドジでノロマなカメ。
このタイマイさんは、ダイバーさんが来るといち早く近寄ってエサをねだり、落ちたエサも最後まで粘って食べまくる、食い意地の張ったヤツです。しかしこの日は何を間違ったのかエイの食べ残しの貝殻を口にしてしまいました。それと気づかずに何度もリトライし、やっとあきらめときには、すでに他の魚にみんな食べられていました。
200605143

2006.05.13

鴨川シーワールド再訪

星でも見に行きたかったのですが、天気が悪いので鴨川シーワールドに行ってきました。でも屋外でのショーが多いので、雨天向きではありませんでした。しかもイルカにさわれるツアーとかが軒並み中止。orz
しかしそれなりに満喫しました。雨もゴアテックス雨具の上着を着てったので結構平気。下も着てけばよかったけど、ちょっと気恥ずかしい。
リンク: 鴨川シーワールド.

5/3に生まれたカマイルカの赤ちゃんとお母さんイルカ
200605131_1

魚雷接近!ではなく、アザラシの皆さん。
200605132_1

ベルーガさんとダイバーさんのコミュニケーション。未知との遭遇。
200605133

2006.05.11

青山の街

20060511
今日行ったわけじゃないです。

2006.05.07

73P/シュワスマン・ワハマン第三彗星C核

2006/05/05 午前0時54分
30秒しか露出してないので、あとは画像処理で強引に。場所もわからずに撮影したのに、写っているだけラッキーです。
200605051


2006.05.05

いて座のあたり

午前2時19分。ノイズだらけですいません。
200605053


さそり座のあたり

午前1時9分。栃木県矢板市にて。走り屋がたくさんいました。
20060505

2006.05.03

プリン

プリン作りました。いえ、うちのカウチ犬めがですが。

片方はおいしそうな焦げ目がついているのに、もう片方はいつまでも火が通りませんでした。味は悪くないのですが。
200605031

焦げ目の方が奥側、なかなか火が通らなかったのが手前側。ということは、オーブン内での位置の問題なんだろうなぁ。いや、私じゃなくてカウチ犬の仕業ですが。
200605032

2006.05.02

なんちゃってアウトドア

せっかくの連休なので、アウトドアなどたしなんでみました。
場所は、高原キャベツと黒岩彰で有名な群馬県嬬恋村にある、無印良品嬬恋キャンプ場です。
リンク: MUJI Outdoor Web.

山にはまだ雪が残っていました。(たぶん四阿山だと思う・・・)
200605021

カセットコンロでアウトドアクッキング!
ハムステーキと缶詰のパイナップルと目玉焼きと缶詰のホワイトアスパラですが、過剰においしく感じられます。
200605022_1

山々を背景に、ドライネットで乾かされる食器達。晴れていればあっという間に乾いてくれます。晴れていれば。
ドッグランに他所の犬を見に行ったりして、まったり過ごしました。
200605023

そして夜。
この後、一晩中雨が降り続き、翌朝はドロドロになりながら撤収。
200605024_1
でも写真撮らなくてよかったので、落ち着いてよく眠れました。

番外:
嬬恋村のAコープで売っていた、カメ型のメロンパン「カメジロウ」。
大きさが大/中とあるようでしたが、それなら「カメタロウ」「カメジロウ」としても良いような。
200605025

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »