« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006.04.29

大宮の街

マターリ。だってさいたまだし。
20060429

こちらもマターリ。駅前の高島屋の裏です。
200604292

2006.04.28

連休です

連休に合わせるかのように、くちなしの花が咲き始めました。人がいるときに、いいとこ見せようってんでしょうか。ニクイ奴です。そしてとてもいい香り。
くちなしは昨年、鷲宮の染谷花園さんから買ったものです。
リンク: 染谷花園.
20060428

2006.04.26

ヤマトヌマエビ抱卵中

掃除してやったとたんに、7匹中4匹が脱皮。おまけに2匹が抱卵しました。春だから?
20060426

2006.04.25

ヤマトヌマエビ

20060425
ラブリー♪

2006.04.24

シルバーハチェット

ハチェットというのは「手斧」という意味だそうです。昨日水槽を掃除した記念で、今日は魚の写真(意味不明)。
20060424

2006.04.23

ごちゃごちゃした中でカレー

あんまり煮込んでませんが、さっぱりして悪くないです。
みそ汁はアサリです。アサリのみそ汁大好き。
20060423

2006.04.22

立ち止まる

20060422
どこへ行こうとしてたんだっけ。

2006.04.21

そう、こういうのが撮りたかったんだ

200604211_2
新聞は密かに(あからさまに?)スポーツ欄なのでした。
しかし、このフィルム現像には問題があるような。

2006.04.20

初ゼリー

駅のコージーコーナーでフルーツゼリーを見つけたので、早速買ってきました。昨日も覗いたけどゼリーは置いてなかったので、今日からだったみたいです。
コージーコーナーは、銀座プリンといい、エクレアといい、ゼリーといい、105円モノのほうがおいしいような気がしてなりません。
リンク: Welcome to GINZA cozy corner.
20060420

2006.04.19

ひかりのはなたば

久しぶりに、マールーウでごはん食べました。家庭的でおいしいので、大のお気に入りです。デザートの「焼きバナナのアイスのせ」がまたたまらない・・・。
しかし今日はカメラを持っていなかったので、以前店の前で撮ったオブジェ(?)をば。
リンク: マールーウ
20060419

2006.04.18

プロヴァンス・ヴェール

のブイヤベースが食べたい。食べたいったら食べたい!
写真は先日行ったときに食べた、牡蠣のオーブン焼き。これもおいしかった。
さいたまにも旨い店はあるのですよ。

20060418

リンク: 南フランス料理 プロヴァンスヴェール.

2006.04.17

ちょこっとチョコ

のだめカンタービレと一緒に送られて来たチョコ。大人の味わいでした。
リンク: DEBAILLEUL ドゥバイヨル.
20060417

2006.04.16

ZOOM UP

と書いてあったので、
200604161

ちょっとアップにしてみました。ちょっとだけですが。
200604162

2006.04.15

焼きチーズケーキ ブルーベリーソース

ドリンクとセットで500円はお得感があります。
リンク: Welcome to Denny's!.

20060415

2006.04.13

シフォンさくら

コージーコーナーのシフォンケーキです。「さくら風味の生クリーム」部分は、やや疑問が残ります。シフォンケーキ部分はおいしいです。
リンク: GINZA Cozy Corner.

20060413

毎日ケーキ食べてるわけじゃないですよ。

2006.04.11

モンブラン・ローズ

「フルローネ」というお店の「モンブラン・ローズ」というケーキです。要するに、バラ型のモンブランです。たいへん甘いです。

リンク: フルローネ

20060411

2006.04.09

日曜日にフライデーズ

とは、これいかに。
カメラ関係の友人達と小さなイケメンを撮影したあと、上野のフライデーズというお店で、飲んだり食べたりしながら、いろいろと話し込んだのでした。かに道楽の入ってるビルでした。
リンク: T.G.I. FRIDAY'S.

不忍池には大きな鯉がいました。桜の花びらを食っていました。
20060409

2006.04.08

ぬこキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

定食屋さんの前で猫(・∀・)ハケーン。飼い猫みたいです。
20060408

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
200604082

で、なでまくりました。シヤワセ・・・。
200604083

浅草にて。

2006.04.03

ビストロ ボナぺティ

ゴルゴンゾーラのパングラタン。ウマかったです。
20060402
リンク: ぐるなび - ビストロ ボナぺティ.

きょうは、レンズをシグマの24mmF1.8にしてみました。さすがにF1.8は明るくていいですが、うっかり絞り解放で撮ったらピントの合う範囲が狭すぎた。しかもスプーンに自分が写ってしまったー!・・・でも早く食べたかったから。

2006.04.01

さいたまの桜

さいたまにも桜の名所はあります。
大宮公園に桜を見に行きました。宴会をしている人が多くて、にぎやかでした。屋台もたくさん。でも少し離れた静かなエリアには、カップルもたくさん・・・。春ですのう。
20060401

このあたりは静かなほう。本当は宴会天国です。
200604012

贅沢はステーキだ

200603311

しかし贅沢品といえば、やっぱりこっち。
数年ぶりにパフェを食べました。豪遊じゃ。
200603312

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »