« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006.03.30

私の名はFG-20

鉄郎、モノクロ写真を撮りなさい。
という声が聞こえたわけではないけど、なんとなくモノクロ変換してみました。高校時代から持っているカメラですが、 MFなのでピント合わせが面倒で無限大専用機(?)となっています。でも、手になじむ小ささがたまらない、愛着のあるカメラです。オーロラの写真もこのカメラで撮影したのだった。しみじみ。
20060330


2006.03.29

白煙

職場でフロア移動がありました。
プリンタに接続できないので情報システム部の人に見てもらったところ、ハブに電源が入っていなかったので、電源をオン。しばらくすると、なんだか焦げ臭いとの声が。近くに寄ると確かに臭い。よく見ると、問題のハブから白煙が上がっていました。
そういうの、話には聞いていたけど、実際に見たのは初めてです。

写真は上記の話とは全然関係ありません。
20060329


2006.03.28

花より桜餅

道明寺もよいですが、関東人なら焼皮タイプでしょう。
20060328


2006.03.27

夜桜

六義園の夜桜がよろしいという情報があったので、行ってみました。すんごい人出で早速メゲましたが、桜は見事でした。
リンク: 六義園
20060327

2006.03.26

おひるね中

わかっちゃいるけど起きられない。
20060326

2006.03.25

バランスの悪い食事

万世パーコーメンを食し・・・
20060325-2

次にケーキセット。栄養的にも財政的にも何かが間違っています。
20060325-3

そのあと中古カメラ屋さんを覗きましたが、中古だろうとなんだろうと、無い袖は振れないのである。

PHOTO IMAGING EXPO 2006

ちょっと暇だったので覗いてきました。展示会だと思ってたら、コンパニオン撮影会だった!会場を間違えたか!?・・・というくらい、オネエサンの写真を撮ってる人が多かったです。びっくりした。
リンク: PHOTO IMAGING EXPO 2006
20060325-1

2006.03.24

インドネシアラヤ

おじさんの街新橋で、インドネシア料理を食してきました。大満足。
写真はナシゴレンです。デザートのバナナのフリッターもおいしかった。
リンク: インドネシアラヤ
20060324


2006.03.22

ルージュ・オ・プランタン

ブールミッシュの「ルージュ・オ・プランタン」というケーキです。「春の赤色」とでも言う意味でしょうか。確かに赤いです。小さなぜいたく。
リンク: BOUL'MICH=ブールミッシュ=.
20060322


2006.03.21

コシグロペリカン

くちばしのあたりが気味が悪いです。
20060319-4

エサにむかってまっしぐら

ダイバーさんはエイにエサをやりたかったのに、こいつが一番乗り。しっかりエサをもらい、そのあとも他の魚の食べ残しを拾い食い。お母さん達に「あのカメさん、最初から最後まで食べっぱなしねえ」などと指摘されていました。
20060319-3

ベルーガも好きだ

これがほんとのやわらかアタマ!ぶにゅぶにゅです。ちょっと宇宙人ぽい。
20060319-2

2006.03.20

やっぱりカメが好き

鴨川シーワールドのタイマイです。
お気に入りスペースらしく、通路側に寄ってきます。もしや写真を撮られるのが好きだとか。
リンク: 鴨川シーワールド
20060319-1

2006.03.18

桜はまだかいな

大宮公園の桜は、まだ全然でした。これからこれから。
20060318-3


MARU

さいたまにもカフェはあります。「MARU」と書いて「マールーウ」と読ませるらしいです。小さくて感じのいいお店。
写真は、お気に入りの「スパイシーチキンと煮卵とごはん」です。
リンク: ぐるなび - MARU.

20060318-2

やき屋おたふく

広島風お好み焼を食べてきました。今日注文したのは、肉玉うどん680円+もち100円。
他に目玉焼き付き焼きそば、焼きうどんなどがあります。お昼はコーヒー無料サービス付き。手頃な値段がうれしいお店です。
リンク: やき屋おたふく.
20060318-1


2006.03.17

Tsun Tsun

原宿のアシストオンというお店で散財してきました。
このツンツンの上に石鹸をおくと、自然に水が切れて、石鹸がどろどろにならないですむのだそうな。シリコン製で意外とやわらかいです。
リンク: AssistOn / アシストオン.
20060317

2006.03.12

蕎麦いんなみ

秩父市街の影森交差点付近のそば屋さんです。おなかが猛烈に空いていたので、特に調べもせず目についた店に飛び込んだら、これが大当たりでした。
リンク: 蕎麦いんなみ.


天せいろ。きちんとした料理、という感じです。野菜の天ぷらがジューシー。
20060312-3

だし巻きたまご。アツアツです。大根おろしが適当に辛くて良い。
20060312-4

奥秩父

三峰神社に行きました。すんごい山の中なのに、立派な神社で驚きました。
リンク: 三峰神社.

駐車場から撮影。たぶん雲取山ではないかと思う。
20060312-1

神社の建物にはこんな感じの飾りがいっぱい。日光東照宮系の派手さ(?)
20060312-2

2006.03.11

メタセコイヤです

20060225-9


« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »